1 |
■【演奏を始める前に】 |
|
|
2 |
ソプラノリコーダーの選び方 |
|
|
3 |
持ち方 |
|
|
4 |
リコーダー各部の名称 |
|
|
5 |
取り扱い方 |
|
|
6 |
チューニング |
|
|
7 |
リコーダーのテクニック |
|
|
8 |
リコーダー運指表 |
|
|
9 |
■【リコーダー・ソロ】 ?1本のリコーダーでメロディーを奏でてみよう? |
|
|
10 |
風の伝説 |
久石譲 |
|
11 |
遠い日々?ナウシカのテーマ |
久石譲 |
|
12 |
ナウシカレクイエム |
久石譲 |
|
13 |
鳥の人?エンディング |
久石譲 |
|
14 |
風の谷のナウシカ |
細野晴臣 |
松本隆 |
15 |
君をのせて |
久石譲 |
宮崎駿 |
16 |
ハトと少年 |
久石譲 |
|
17 |
鉱夫 |
久石譲 |
|
18 |
ゴンドアの思い出 |
久石譲 |
|
19 |
シータの決意 |
久石譲 |
|
20 |
さんぽ |
久石譲 |
中川李枝子 |
21 |
風のとおり道 |
久石譲 |
宮崎駿 |
22 |
まいご |
久石譲 |
中川李枝子 |
23 |
となりのトトロ |
久石譲 |
宮崎駿 |
24 |
おかあさん |
久石譲 |
|
25 |
ねこバス |
久石譲 |
|
26 |
はにゅうの宿 (英語歌) |
H.Bishop |
H.Payne |
27 |
ルージュの伝言 |
荒井由実 |
荒井由実 |
28 |
やさしさに包まれたなら |
荒井由実 |
荒井由実 |
29 |
晴れた日に・・・ |
久石譲 |
|
30 |
旅立ち |
久石譲 |
|
31 |
海の見える街 |
久石譲 |
|
32 |
愛は花、君はその種子(THE ROSE) |
Amanda McBroom |
高畑勲(日本語訳詞) |
33 |
時には昔の話を |
加藤登紀子 |
加藤登紀子 |
34 |
ピッコロ社 |
久石譲 |
|
35 |
マルコとジーナのテーマ |
久石譲 |
|
36 |
セリビア行進曲(マーチ) |
久石譲 |
|
37 |
いつでも誰かが |
紅龍 |
紅龍 |
38 |
カントリーロード(TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS) ▼『耳をすませば』より |
B.Danoff、T.Nivert、J.Denver |
鈴木麻実子(日本語詞)、宮崎駿(補) |
39 |
カノン |
野見祐二 |
|
40 |
もののけ姫 |
久石譲 |
宮崎駿 |
41 |
アシタカせっ記 |
久石譲 |
|
42 |
アシタカとサン |
久石譲 |
|
43 |
ふたたび |
久石譲 |
|
44 |
いつも何度でも |
木村弓 |
覚和歌子 |
45 |
いのちの名前 |
久石譲 |
覚和歌子 |
46 |
風になる |
つじあやの |
つじあやの |
47 |
世界の約束 |
木村弓 |
谷川俊太郎 |
48 |
人生のメリーゴーランド |
久石譲 |
|
49 |
テルーの唄 |
谷山浩子 |
宮崎吾朗 |
50 |
時の歌 |
新居昭乃、保刈久明 |
新居昭乃、宮崎吾朗 |
51 |
海のおかあさん |
久石譲 |
覚和歌子、宮崎駿(覚和歌子作「さかな」より翻案) |
52 |
崖の上のポニョ |
久石譲 |
近藤勝也、宮崎駿(補) |
53 |
発光信号 |
久石譲 |
|
54 |
ディプノリンクスの海へ |
久石譲 |
|
55 |
Arrietty’s Song |
Simon Caby、Cecile Corbel |
Cecile Corbel/伊平容子(日本語訳詞) |
56 |
荒れた庭 |
Simon Caby、Cecile Corbel |
Cecile Corbel |
57 |
さよならの夏 ?コクリコ坂から? |
坂田晃一 |
万里村ゆき子 |
58 |
上を向いて歩こう |
中村八大 |
永六輔 |
59 |
ひこうき雲 |
荒井由実 |
荒井由実 |
60 |
旅路(夢中飛行) |
久石譲 |
|
61 |
天人の音楽1 |
久石譲 |
|
62 |
いのちの記憶 |
二階堂和美 |
二階堂和美 |
63 |
Fine On The Outside |
Pricilla Ahn |
Pricilla Ahn |
64 |
■【リコーダー・アンサンブル】 ?リコーダーでアンサンブルを奏でよう |
|
|
65 |
いつも何度でも <S/A> |
木村弓 |
|
66 |
君をのせて <S1・2/A> |
久石譲 |
|
67 |
となりのトトロ <S1・2> |
久石譲 |
|
68 |
風の丘 <S/A> |
久石譲 |
|
69 |
崖の上のポニョ <S1・2> |
久石譲 |